2012年4月10日火曜日

半年前に帯状疱疹にかかりました。 - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

raccoon9221さん

半年前に帯状疱疹にかかりました。

痛みはほとんで引いて気にならない程度ですが皮膚が赤い状態が残っている事を少し気にしていました。
最近帯状疱疹になった場所が時々ズキズキと痛みがあり、咳をすると酷く痛みがでます。
帯状疱疹が治りきらないうちに再発することがあるのでしょうか。


なぜ癒しに塩水の援助を行います

違反報告

skin_meat2さん


何は、RAを持つ人々のための最高のマットレスです。

帯状疱疹の医者です.
もっともご心配なことが、帯状疱疹の再発なら、その心配はありません.
理由1
以前は帯状疱疹は一生に1回の病気と言われておりました.
一度発症すると免疫が出来て、それが再発を抑えてくれるからです.
理由2
それでも寿命が伸びた事により、再発する患者さんがみられる様になりました.
しかし頻度は約4%程度、非常に少ないです.
理由3
帯状疱疹の痛みとは、痛み方が異なります.
「咳をすると酷く痛みがでます」 これは背骨が傷んでいる時の痛みの特徴です.


購入するphytomeにきびゲル、

少し気になるのは、ズキズキする痛みです.
帯状疱疹後神経痛といって、帯状疱疹の後遺症です.
徹底した痛みの治療を怠ると、痛みが一生残る事があります.
非常に難治です.
この治療の専門は、ペインクリニックです. その場合はこちらから医者をお捜し下さい. http://www.jspc.gr.jp/06_renrakusaki.php


この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:0人が役に立つと評価しています。



These are our most popular posts:

原因は、症状は?ヘルペスはこんな病気|病院・薬・サプリメントの情報 ...

healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康 ポータルサイトです。 ... 例えば「帯状疱疹」は、子供の頃にかかった水ぼうそうの ウイルスが長い間体内に隠れていた後、突然暴れだしてしまう病気だ。 ただ、一口に「 ヘルペス」といっても症状はいろいろ。ヘルペスウイルスはいくつかの種類があり、それ によって引き起こされる病気も違ってくるからだ。 ... 帯状疱疹は、一度かかったら、再発 することはまれ。 read more

イルペスゾスターウイルスが引き起こす「帯状疱疹」ですが、これ.. - 人力 ...

人力検索はてな 医療・健康 イルペスゾスターウイルスが引き起こす「帯状疱疹」 ですが、これは子どもの. ... 大畑らは 日本で報告されている帯状疱疹再発例77例の 検討を行い、その 特徴を下記のようにあげています。 ... 再発する部位では、同じ部位や 同じ神経領域の反対側などに 発症することは少なく、異なった部位に生ずることが多い 。 ... のウイルスが潜伏というような問題でなく、一般的にいろいろなかたちの未知の ウイルスが、それこそ世紀を超える長期潜伏をしていて何時の日か突然に発症 ... read more

帯状ヘルペス/治療、再発、予防について

では帯状ヘルペス(帯状疱疹)の治療や再発予防はどうすればいいのでしょうか? - ヘルペスの ... 帯状ヘルペス(帯状疱疹)は精神的、肉体的に疲れている時に発症する 病気なので、それを回復するためにも、十分な栄養と睡眠はとるべきでしょう。それから、 ... read more

帯状疱疹と口唇ヘルペスの再発

2008年8月18日 ... 帯状疱疹は、再発しにくいと聞きましたが、口唇ヘルペスはしょっちゅう再発するのは どうしてですか?同じ水疱瘡菌ですよね、確か。 そして帯状疱疹は人にはうつらない( 水疱瘡経験有の人)とききますが、免疫低下し. read more

0 件のコメント:

コメントを投稿