2012年5月16日水曜日

代替自然療法.com: 自然の見えない力を味方につける秘訣アーカイブ


■よく噛むことの効用

よく噛むことには様々な効用があります。

1. がんを予防する
2. 暴飲暴食を防ぎ、肥満予防となる
3. 内臓の働きを助ける
4. 大脳の働きを活発にする
5. 精神が安定する
6. 良い歯を作る
7. 姿勢が正しくなる
8. 視力が回復してくる

など、驚くほどのメリットがあります。

約30回(30秒)で、毒性が1~2割に薄まるといわれます。

がんを予防するためには、食事をするときにゆっくりと良く噛むことが大切なのです。

がんの患者さんに対する食事指導として、一口200回噛むことが上げられています。


体重減少や発疹の原因

ナチの捕虜収容所で非常に貧しい食事の中、よく噛んだ方二人だけが生き残った、
という逸話もあります。

一口30回~50回噛むようにしましょう。

健康・美容・長生きの秘訣の一つです。

以下、「食生活が人生を変える」東城百合子著(p40~)
"よく噛んで食べること、小食が体に良い"よりご紹介します。

■よく噛んで食べること、小食が体に良い

病人の場合、食事は百回以上よく噛むこと。

とは言っても三十~四十回噛めばなくなってしまうのですが、
それでも慣れると唾液が濃くなってよく噛めるようになります。


amoxicillanは、小児科で咳を使用しています

まず口の中でドロドロにして、流し込むような食べ方を練習することです。

よく噛めばこめかみがよく働いてくれますから、これが脳に響いて
神経が活発に動き出し、細胞も働き出します。

すると、心が明るくなり、何か下腹に力が入ってずしりとした重みと
落ち着きが出てきます。

よく噛むと唾液が出て消化を助け、アルカリの血液に変えますし、
バチロンというホルモンを多く出して細胞に活力を付け、
穴のあいた胃を塞ぐ力となります。

血行を良くし、公害も毒物も流します。

噛むということは大変なことです。


坐骨神経痛治療英国

体はみなつながっていますから、神経が活発に働くと、眠っていたり、
なまけ根性を起こしていた全身の臓器も働き出します。

これをさせるのは何かというと、明るい心です。

神経と心はつながっていて、暗くなると働けないのです。



These are our most popular posts:

ボステリ・GoQoo-59とKoto-510 ダイエットの敵(味方)

2002年11月2日 ... 薬など使わずに毎日自然な便通でないとダイエットは進まない気がする 私だけの症状 ... ②ノニの原液これはダイエット前から健康の為に飲んでるようなもの「便秘」にも効く けどね ... 私は半日断食療法(ダイエットも兼ねて病気の自然療法)で ... read more

オーソドックスだが効果的な便秘の解消法: 川越整体健康クラブ

2009年6月23日 ... ヒロ自然療法院が主催する「川越整体健康クラブ」のブログです。整体の技と知恵と ノウハウを活用 ... バリバリ働く女性に多いようですが、ストレスや緊張も便秘の原因に なることは、意外に知られてないようです。 消化器官の働きのコントロール ... read more

自然療法 - 便秘解消ブログ!

2008年11月6日 ... 便秘&宿便の救世主現るその5 クレンジング療法をするならば・・・. 前回の続きから. 自然療法、クレンジング療法から時代は抗生物質に移り変わり・・・というところから今回 のブログスタートです。 1940年代に入り、抗生物質が発明されたこと ... read more

女性の永遠の敵・便秘|痔・便秘(ママの病気・健康)の教えて!ドクター

症候性便秘は何らかの病気に伴う症状の1つとして便秘をきたすものです。常習性便秘 ... があります。女性の永遠の敵・便秘の原因、治療の三原則について大腸肛門科医: 宗村由紀先生がわかりやすく解説しています。 ... 以上を基本として、薬物療法を併用し ます。 .... 髪の毛が自然に抜け落ち、地肌が見えるように(産後4ヶ月) 産後4ヶ月を過ぎ た頃から抜け毛がひどく、特に髪の毛を触っているわけでも無いのに、自然と抜け落ちて … read more

0 件のコメント:

コメントを投稿