2012年6月4日月曜日

Lomblagie慢性坐骨神経痛と線維筋痛症。 - M79.0 - 656



腰痛 - 線維筋痛症の結果?

腰部の痛み、腰仙部または仙腸関節は、時々坐骨神経の領土の臀部と下肢への放散痛を伴う。

病因

腰痛は、多因子性であると脊椎関節症のような問題靭帯(捻挫)や筋肉(努力)急性、自発的に解決する傾向がある、またはプロセスの線維筋性、または炎症性の変形性関節症に関連しているのかもしれない、進化腰仙部のより多くの慢性。腰痛の頻度は、被験者の50%> 60歳に達し、年齢とともに増加する傾向があります。

背中の痛みは、睡眠不足や品質不良、慢性疲労、体調不良や心理社会的問題と紛争の影響を受け、そしてこれらの要因は常に認知、行動、そしてどのように患者が説明を変更することができます器質性疼痛、および機能障害の程度、障害、および治療の有効性、その結果。

症状と診断

急性腰痛は、自己限定、通常は慢性的不快感のない歴史と人々に影響し、通常は前のイベントまたはインシデント(過度の運動、仕事、外傷、ストレス)と相関している。これらのエピソードは、多くの場合、問診や検査以外の診断テストを必要とする。評価の特定の要素については、後で説明します。

慢性腰痛の鑑別診断が困難な場合があります。それが発生、特性と起源や痛みの放射のモデルの正確な座席の状況を慎重に分析することから始まります。痛みは、線維筋痛ローカライズまたは主要な線維筋痛症候群のようなびまん性としてミオ筋膜疼痛症候群、のようにローカライズすることができるホットスポット(絶妙な感度が反跳痛に感じた)に関連付けることができます。痛みも、深部組織から来る ことができます例えば、腰椎の変形性関節症の慢性腰痛は、(坐骨神経痛のように)ルートのものであってもよい、または(疾患または脊椎内臓のために投影することができます。疼痛知覚の座席、漿液、腎盂腎炎、骨粗しょう症と圧迫骨折や骨髄炎のようなほとばしる)と同じように体節。痛み、拘縮、または傍脊柱筋群の感度または制限他の隣接する椎体の構造と脊柱の可動性を制限すると、すべての愛情腰部筋骨格系および神経系(機械的な痛み)で共通です。ストレッチや活動と休息の間に悪化し、改善するという痛みは線維筋性の起源の特徴です。従来、内臓の原点(非機械的な痛み)の関連痛は運動によって変更または休息によって改善、そして、彼らは夜間の方が一定して悪くなる傾向がありますされていません。バルサル� ��法(労力、咳、くしゃみ)後の痛みの増加、下肢の上昇を制限、反射の消失、及び感度の変化はの根に影響を与える条件のより多くの特徴的なものである脊髄神経と坐骨神経。


肛門の痛み

坐骨神経痛は、膝の下に臀部と脚部の後面には通常、坐骨神経の経路に沿って放射する痛みです。それは背中の痛みの有無に関係なく発生する可能性があります。それはほとんどの場合椎間板ヘルニアや腫瘍髄による神経根圧迫によって引き起こされます。圧縮は、椎間板ヘルニア、腫瘍や骨の不規則性(変形性関節症、spondylolysthésis)で脊柱管の中または椎間孔で行使することができます。神経は脊椎、骨盤や臀部の外側に圧縮することができます。毒性または代謝の原因(例:アルコール依存症、糖尿病性神経障害)はまれである。これらのプロセスは、運動や感覚障害と臨床的または電気の存在(また根障害を参照)によって確認されています。

脊柱管狭窄症は、孔によって彼らのリリース前に坐骨神経根(またはまれに脊髄)の圧縮を引き起こし、腰部脊柱管の狭小化した結果の坐骨神経痛のあまり一般的な形式です。この狭窄は、間欠性跛行をシミュレートすることにより、血管疾患を模倣することができます。それは中年の患者に、高品質で発生します。 、歩く、走るときや、この条件は、変形性関節症、パジェット病、または馬尾の浮腫やお尻、太ももやふくらはぎに痛みによって特徴付けられると脊椎すべり症が原因である可能性があります階段を登る。痛みは、しかしバックを曲げたり(知覚異常が持続するかもしれないが)座って、じっと立っていることを免れることができない。バックが少し曲がっているため、海岸線の上昇は下降より苦痛が少ないです。

それが独立して存在する限り、根本的跛行に似ているにもかかわらず、血管不全は検出されません。神経学的異常はまたは検査時に存在する場合としない場合があります。原因は血管性跛行がある場合、パルスはしばしば弱く、皮膚が萎縮されることがあります。超音波(ドップラー)と末梢血流の評価は、血管疾患を除外することができる。脊柱管狭窄症の診断はMRIでラジオやCTで確認したが、おそらくより良いことができます。様々なフロアに椎弓切除の解凍は、保守的な治療は(静的な、体重減少の改善を、例えば、腹部の筋肉を強化)に失敗した決定的な治療法として与えることができます。


sarcaid浮腫

腰痛の無数の他の原因が考えられます。先天性骨異常、変性疾患や骨の変形は、斜め衝突そのハイライトinteraphophysairesの関節を含め、ラジオによって実証されることがあります。椎間板ヘルニア、靭帯の捻挫や肉離れは、突然の発症によって示唆される。症状は通常、大きな負荷を着用後24時間以内に始まる。特定の領域に関連してローカライズされた優しさと筋肉の拘縮は有意であり、脊髄病変ではなく、骨盤や後腹膜を示唆している。 CTスキャンやMRIは、空間と軸方向の変形は、内臓や後腹膜領域でプロセスを楽しむことができる指定するときに便利です。 Fracturesluxationsは、骨折や歴史、外傷の性質やラジオ、CTおよびテクネチウム- 99m標識ピロリン酸による骨シンチグラフィによって除去される。変形性関節症、慢性後部関節のプロセスは、通常、変性椎間板疾患に関連付けられています。最初のものは変形性関節症の通常の臨床症状、および神経の刺激の兆候との関連で最後のが特徴です。過伸展は、通常のファセット関節の痛みを悪化させる。このような基本的な脊椎すべり症と脊椎関節症(例:強直性脊椎炎、仙腸関節炎)などの骨格異常が徐々に若年成人の腰痛の発症、思春期のいずれか早いことが示唆されています特にヒトの若者は、、脊椎関節症の非常に示唆的である。イントラ骨盤疾患と後腹膜は、症状の存在と背面の局在の欠如によって発生する場合があります。腫瘍や感染症の診断がより困難であり、破裂したディスクを模倣することができます。広� ��な腫瘍は、しばしば放射性核種シンチグラフィー、CT、MRIまたは脊髄造影により診断されます。蛋白質のレベルが二つの場合に高くなる可能性があるため、髄液検査では、常に椎間板ヘルニアの腫瘍を区別しません。 CSF検査で髄膜炎などの感染症の診断に不可欠である。線維筋痛症は、疲労ローカライズ症候群(ミオ - 筋膜)や拡散(線維筋痛症)の枠組みの中で慢性的な背中の痛みとこわばりを担当することがありますし、筋肉の緊張との関連付けとして認識することができます。 、非回復性睡眠、不安やストレス、明確に定義された圧痛点、および炎症の欠如。

物理的または精神的な問題といくつかの個体では、最小限の外傷は、組織の損傷または重要な基礎疾患を適切にほとんどまたはまったく症状を伴う重篤なまたは衰弱痛み不均衡な長さ、が続くことがあります。不安や抑うつは、通常は完全にだけ背中の痛みでは説明されていないこの感情的な状態の永続性を素因存在しています。痛みと臨床試験の症状の説明は慎重に非特異的または既知の神経解剖学的経路や病気のプロセスと矛盾する傾向がある得る。外傷や内科的疾患を除外した後に症状や障害が持続または悪化させる。これらのイベントの多くは、最も典型的な線維筋痛症候群へと進化。


内耳炎の原因不安

シミュレーションは、証明するために、比較的珍しいとは困難である。それは(すなわち臨床検査の間に、繰り返し試験時の矛盾、高収益を達成する上で障害と強調の明らかな誇張に疑わしいです。他人に依存する機能)。お金の潜在的な利益(労働者の例:補正、他の保険)は、通常障害の永続性を促進する。シミュレーションの直接的な証拠は、最善の治療医師以外の誰かによって医学界の外で患者の日常の観察によって得ることができます。

治療

ほとんど腰痛の急性発作を持つ患者は、週に数日で治癒するが、流行は、彼らは彼らの身体的または精神を​​超えた活動に従事している場合は特に、影響を受けやすい個人の慢性的な症状が再発するかになることができます。

急性腰痛は、(1または2日(痛みは耐え難いの場合)、局所熱、マッサージおよび経口鎮痛薬のために(腰と膝を曲げて)楽な姿勢で安静によって筋肉のけいれんを減らすことによって処理されます最大3〜6グラム/ dまたは他の非ステロイド性抗炎症薬の同等の投与量、麻薬経口4時間毎に例のアスピリン)。 :カリソプロドール、350mgを、3〜4回/ D [NDT、筋弛緩薬は48〜72時間(例えばメトカルバモール1〜2グラム/ d)の経口投与。フランスで使用されていない]、シクロベンザプリン、10mgを、3〜4回/日、またはジアゼパム10mgを3回/ d)の急性痙攣中に一部の患者の役に立つかもしれません。これらの薬物は、一般に高齢者では避けるべきである。設定は通常必要トラクションはありません。操作は、筋肉のけいれんによる痛みを緩和または関節炎や椎間板ヘルニアを悪化させ、慎重に行う必要があります。ジアテルミー(深い熱)は急性期の後に筋肉のけいれんや痛みを減らすのに役立ちます。症状が強化できるようにするときの作業位置での訓練との組み合わせで腹筋と曲げ腰仙(腰椎前彎を減少させ、腹圧を高める演習を)強化する演習が示されているアーマチュアバックと病気が慢性または再発になる可能性を減らす。

慢性腰痛の治療(例えば、体重減少、改善された筋緊張と筋力、静的な)原因を軽減することを目指しています。椎間関節の変形性関節症は、このアプローチにより軽減することができます。演習腰痛をストレッチすることも、筋肉のけいれんが原因で症状を改善し、再発を防ぐことができます。

鎮痛薬は痛みを和らげることができますが、麻薬の慢性使用は避けてください。デキサメタゾン、酢酸、メチルプレドニゾロン、ヒドロコルチゾン、またはトリアムシノロンアセトニド、2または5に関連付けられている0.25〜1ミリリットル(注射IMで多様で利用可能な濃度)を持つ組織の軟部組織の浸潤1パーセント局所麻酔薬(例:リドカイン)mlのは時々ミオ筋膜症候群や線維筋痛症による慢性腰痛を無効の痛みのポイントを和らげるために使用することができます。


外科的処置は、ディスク病理学(ルートの障害を参照)または脊椎管狭窄症に関連付けられている治療または他の神経症状への痛みの耐性を軽減するために必要な場合があります。これらの患者は、肯定的な神経症状を持っている。保存的治療のトライアルは、通常、手術前によく行われます。不安定または重大な関節炎の変更がある場合は、1つまたは2つの椎間のスペースにローカライズされたものの、脊椎固定術は、示されています。

椎間板ヘルニアの絶対的適応、緊急の外科的掻爬術は、腸や膀胱機能障害または馬尾症候群と進行性の神経学的欠損を引き起こす中心的な中央値です。その他の主な適応症は、筋力低下と進行性の神経脱落症状と感情的に安定した患者の仕事や個人的な機能を妨げる鎮痛薬に耐性が耐え難い痛み、ある特定のヘルニアです。

古典的な椎弓切除の椎間板切除術は限られており、ときに椎間板のヘルニア、一般的に推奨される標準的な介入です。ヘルニアがある場合は、microdiscectomyは皮膚と椎弓の小さな切開を可能にする、明るいアンペアの下に行うことができます。化学的髄核融解術、キモパパインと経皮的椎間板切除術を使っての椎間板内注入は、適応症が限られていますが、どちらも一般的に推奨されます。

耐え難い重篤な症状、、との高度な脊柱管狭窄症の外科的治療は、脊柱管、時には2つまたは3つのレベルに椎弓切除を必要とする孔、への侵略によって、適切な神経根圧迫の解除です。とforaminotomies。外科医は、列の不安定性を増大しないように注意する必要があります。

慢性的な靭帯の捻挫および筋肉の膨満(例えば、肥満や妊娠中の女性)の患者は、演習を通じてまで、影響を受けた筋肉を修復するために腰仙部のコルセットを身に着けている恩恵を受ける可能性があります、それはその強さを回復した。有意な体重減少は、救済を可能にするために必要な場合があります。

精神的な要因は、中央の問題として識別や病気の初期段階に関連付けられている必要があります。主要な問題は急性不安や感情的な外傷である場合、患者を安心させるために迅速かつ的確に事実はしばしば十分です。そうでなければ、治療の最も重要な原則はしてはいけないことに関連しています。医師は、優柔不断なように見えるか必要な告発や裁判官、適切な調査(例:ESR、ラジオ、筋電図)や手続き(例えば脊髄、椎弓切除)を動作遅らせてはならないものではなく、オピオイドを処方しないでください。 、深刻な、親切で、会社に患者が薬は中毒の治療と理学療法の原因にならないことを示唆する、それらの問題について話をすることによってサポートを提供するために、そして辛抱強く待つのがベストです改善。低用量の三環系抗うつ薬は、睡眠を改善し、慢性的な痛みの筋肉を緩和することができます。心理学的異常の改善が相当の期間後に発生しない場合は、精神科医への紹介は、患者と考慮されるべきである。



 
   LOMBLAGIE慢性坐骨神経痛と線維筋痛症。(ÉRIC JACOB) 27/7/2009

注意メッセージを投稿する前に取る

  • Microsoft Wordなどのツールを使用して文法、スペル、失読症を修正することを確認します
  • あなたの文章を大事にするので、意味を持って、それが可能な内容を理解することです
  • 構文の、つまり、必要なときにポイント、コンマ、叫び声や質問を言うことです注意してください

実際には、あなたの文章は、言語9翻訳することに翻訳したものですが必要()文をトランスレータのパーサーは、 申し分のないロボットしています



These are our most popular posts:

学習は、慢性の痛みと一緒に暮らす

一つは、あなたのために右である:たくさんのことを意味することはできますか? ... 慢性的な痛みの最も一般的なタイプは背中の痛み、頭痛、関節炎、癌性疼痛、および 神経因性疼痛、神経障害に関連するすべての含まれています。 ... 気性定期的に必要に なることがあります関節他の人と人に対し、店頭鎮痛剤の臨時の使用にも行うことが できます 良い気分に行使する。 治療薬よりも慢性的な痛みの詳細があります。また、 ストレス解消、リラクゼーション、理学療法、改善された睡眠と栄養習慣を含むことが できる。 read more

後ろに筋肉のけいれん

2 日前 ... 背中の痛みのために、多数の要因みんなの一生の間に少なくとも1回、彼らは背中の 痛みのいくつかの並べ替えがあります。 ... 背中には、行使し、引き伸ばされている必要 があります。 ... 筋肉の不均衡が背中の痛みの主なトリガーであることを多くの理学療法 士はハマグリ。 ... また、骨盤を維持する筋肉の不均衡を緩和することによって処理され た蜂を持つ慢性的または重大として分類されている痛みがありました。 read more

どのように痛みを管理する?

2010年7月31日... 痛みのような原因がある. 一部の人々は、原因を修正する代わりに、痛みをカバーする ために選択. ... 理学療法は、別のオプションです。. しかし、脊椎関節を行使することが 動作していない権利であるようにずれてタイヤを使用して車を運転し続ける! もう一つの 選択肢が ... 過度の努力は、背中の痛みを引き起こす可能性が燃え上がり, 根本的な 問題は何年も見逃してしまった可能性があります. され、その結果、一時は ... read more

代替療法はその仕事を痛みをバックアップするには

しかし、救済を得るの代替手段を求めてその背中の痛みの問題の正確な診断を得ること がされていない多くの他の人々のために即時の懸念事項となっている。 ... 鍼治療は、 慢性的な痛みのために働くことが示されている。 ... 理学療法と運動:ライセンス理学 療法士の鋭い目で、あなたは伸ばすことができますし、離れて背中の痛みを行使する。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿